もやもやエンジニア

IT系のネタで思ったことや技術系のネタを備忘録的に綴っていきます。フロント率高め。

Node.jsでIT勉強会まとめサイト作りました

くしくも同じ内容が書いている日のフィードに流れてくるという奇跡。。。

IT勉強会まとめサイトを作りました
http://blog.clock-up.jp/entry/2014/01/02/221254
※先日遊びに行ったCo-Edoで帰り際に少し話した方のサイトかな?

記事のタイトルも捻りようがなかったので、Node.jsを頭に付け足しましたw

こんなん作った

http://eventsummary.info

イベントアテンド、Zussar、Doorkeeper、connpassの各APIをサーバー側で呼んでイベントを検索してます。このサイト作りたいというよりはNodeでAPIを使う予定があるから、その実験台でなんか立ててみるかーと思い作った感じです。今のところ全部Nodeでリクエスト受けてますけど、ちゃんと作るなら静的なコンテンツはnginxで受けてアプリ部分はNodeに流す作りのがいいです。
ロゴ部分はココナラで依頼しました。正月にもかかわらず対応していただき感謝。

今後

スマホ向けの表示とGoogleカレンダーに登録するリンクくらいつけようかな。
後はCoffeeで書き直して、ソース公開して放置。