もやもやエンジニア

IT系のネタで思ったことや技術系のネタを備忘録的に綴っていきます。フロント率高め。

dwanGoに参加してきました (第2回)

GoLangやろうぜGoLangということでこちらのイベントに参加してきました。9月はGo関係の勉強会にいくつか登録してます。


第2回 dwanGo - connpass

久しぶりのドワンゴさんということで歌舞伎座にうぇーい。駅から直結は素敵なオフィスですね。内容はひたすらA Tour of Goをもくもくと進める形でGoLang初心者の集いという感じでした。触ってみた感じ言語仕様はシンプルで慣れればさくさく書けそうな印象。Goを覚えて何が出来るようになるか楽しみです。

ちなみに、、、GoTourを進めてはいるものの回答例的なのが見当たらないので知ってる人いたらご教示してほしい。。。とりあえずGitHubにExerciseで作ったヤツは全部上げてます。

rei-m/go-tour · GitHub

第3回dwanGoも参加しようと思ったら別のイベントとかち合ってキャンセル。。。第4回は必ず!