もやもやエンジニア

IT系のネタで思ったことや技術系のネタを備忘録的に綴っていきます。フロント率高め。

一休を退職しました

ご報告

  • 10月いっぱいで退職しますという話をし、本日が最終出社でした。社内外の方にはお世話になりました。ありがとうございました。気がつけば入社してから6年。。。6年前だとガラケサイトの開発からはじまり、最近だとネイティブアプリの開発とかいろいろやったなあという感じです。
  • 最近の一休は技術顧問としてNaoyaさんがジョインしてから組織改善プロジェクトがはじまり、すごい勢いでいろいろなことが変わっていきました。といっても技術顧問は銀の弾丸ではないので大事なのは自分たちが課題を認識して自分たちで変わろうとする意思を持つことかなと思います。最初の頃から携わってた身としてはよい経験ができました。ありがとうございました。

参考

【前編】CTO不在で、開発組織改善に着手! 一休のエンジニアが語る苦悩の1年 / 飲み会で探るエンジニアのホンネ #naoya_sushi 編

【後編】CTO不在で、開発組織改善に着手! 一休のエンジニアが語る苦悩の1年 / 飲み会で探るエンジニアのホンネ #naoya_sushi 編

今後

  • 2週間ほど休んだ後、表参道の方のベンチャーでまたエンジニアとしてがりがり作ります。新卒でSIerに入ってエンジニアのキャリアがはじまり、次にWebサービス作りたいなーと思い一休に入って、今回で3社目ですね。テクノロジーの力で世の中に面白いものを提供できるようにがんばります。
  • という感じであっさりですが身近な方々へのご報告でした。業界狭いのでまた勉強会とかで顔をあわせるかと思いますが、変わらずお付き合いくださいな。