もやもやエンジニア

IT系のネタで思ったことや技術系のネタを備忘録的に綴っていきます。フロント率高め。

2022年振り返り

生存報告がてら振り返りなど

不眠治療継続中。。。

rei19.hatenablog.com

↑から1年経過したがいまだに眠剤 + @を処方してもらっています。とにかく体の回復が最優先事項なので10時以降はPCは開かない、スマホも触らないなど交感神経を刺激しないように生活していて少しずつ減薬を進めている状態。ちなみにここまでやってもたまに全く眠気がこない日があるので不眠コワイ。

仕事の開発

相変わらずB2BSaaSを作っています。職域はフロントエンド(React/TypeScript)+ たまにRails + ちょいPMといった感じ。

個人の開発

  • Next.js + Firebaseで1本Webサイト公開(その時遊んでたゲーム関連のサイト作ったけどそのゲーム引退したのでその後放置)
  • iOSアプリ新しく公開

apps.apple.com

買ってよかったもの

椅子を新調しましたがなかなかコスパよかったです。

【 COFO Chair Pro 】[国内リラクゼーションブランド発 オフィスチェア ]最大125度リクライニング デスクチェア 腰全体を安定して支える可動式ランバーサポート パソコンチェア フットレスト付き ワークチェア ゲームチェア

来年どうすんの

色々やりたいことはあれど、とにかく体が本調子に戻らないと何もできないなーーーーということでしばらく大人しくします。