もやもやエンジニア

IT系のネタで思ったことや技術系のネタを備忘録的に綴っていきます。フロント率高め。

名言 大事なことはFateから教わった

このエントリーは 名言Advent Calendar 2015の16日目のエントリです。

www.adventar.org

名言

貴様は臣下を救うばかりで導く事をしなかった
王の欲の形を示す事もなく、道を見失った臣下を捨て置き、
ただ一人ですまし顔のまま小奇麗な理想とやらを思い焦がれていただけよ
王とは、誰よりも鮮烈に生き、もろ人を見せる姿を指す言葉
全ての勇者の羨望を束ね、その道標として立つ者こそが王!
故に、王とは孤高にあらず
  • Fate/Zeroの聖杯問答からですね。知らない人置いてきぼりな感じです。僕はFate好きすぎるw
  • このシーンは3人の王が王の在り方をそれぞれ語り合うシーンですが、内容は仕事にも通じるところがあるなーと思ってたりします。プロダクトが目指す未来、目指す世界を共有して、そこについて行きたい!と思わせるような人と仕事したいですね。
  • 観たことない人は今ならNetfrixで配信されている(らしい)ので、正月休みにでも観るとよろし。

Fate/Zero-アニメ公式サイト-