もやもやエンジニア

IT系のネタで思ったことや技術系のネタを備忘録的に綴っていきます。フロント率高め。

2020年振り返り

リモートワーク中心になったことにより去年にも増して職場以外の人とあまり会ってないので生存報告がてら振り返りなど

仕事の開発

  • 淡々とB2BSaaS作ってます。キャリア的には30代後半に突入したので、何でもやりまっせ的なポジションからやや専門領域を磨いていこうかなーというフェーズに入っていきたいのでフロントエンドメインに見るようにしてます(そこしかやらないというわけではないけど割合の問題)

個人の開発

  • Androidアプリをリリースしました。この記事書いてる時点で1700DLくらいですね。

rei19.hatenablog.com

  • 百人一首アプリのiOS版もSwiftの勉強(というか難しいのはXcodeの使い方ですな)がてら作り始めてます。Twitterで直接「iOS版無いんですか・・・」とか言われたりするので。

来年どうすんの

  • 本当は今年でどこかに転する予定でしたけど、公私ともに色々何やかやあって現職のままです(カジュアル面談で時間取ってくれたところはごめんなさい・・・)。とはいえそろそろ違うことはしたいので来年、身の回りの状況が落ち着いたらまた考えます。上でも書きましたが、フロントエンド(WEB/アプリ問わず)の領域を中心に攻めていきたいお気持ちです。